FC2ブログ

洗う絨毯

11月16日 渡邊 宣正

お客様からペルシャ絨毯を2枚お預かりいたしました。
今回はクリーニングのご依頼です。
ご使用されてまだ2年、目立つ傷みや汚れは無く見た目はとても奇麗です。
とっても奇麗なので、「もったいないかも、まだ早いのでは?」とお客様にはお伝えしましたが、否、洗って傷むものではないし、ご希望を引き止めるのもなんだし、、、

PB150013_convert_20091116005307.jpg

で、クリーニング完了。
絨毯が2枚。その出来映えは、
クリーニング最高!クリーニング天才!!ブラボー職人!!!
色・柄がクッキリです。しかも新品の刺々しい感じが消えてそのうえ鮮やかに。
フィールドのペンダントとメダリオンが輝いて浮き上がり、ボーダー、ガードは引き締まり、エッジは際立ちフリンジの白さは優しさに変わっていました。
上質な物だけが持つ特有の表情を深めた、風合いを増した素晴らしい仕上がりとなりました。 

この感動は癖になりそうですが、なかなか体験出来るものではありません。
新しいのに洗っちゃう訳にはいかないし、渡邊家の物だとそうはいかないだろうし、、、

皆様、絨毯のクリーニングをお勧めいたします。是非、どうぞ、お願いいたします。

PB150016_convert_20091116005417.jpg

画像はギャッベの丘で草を食む、子羊さんです。
プロフィール

GEOGRAPHICA

Author:GEOGRAPHICA
目黒通りのアンティークショップ・ジェオグラフィカの
スタッフによるBLOGです。

ジェオグラフィカ・ホームページはこちら
http://www.geographica.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク