FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brew Tea Co.のtea!

1月24日 須田涼子

ジェオグラフィカでは1月27日(土)から始まる紅茶フェアー"Once upon a teatime"
の準備真っ只中なのですが、
先日、今回新しく取り扱う紅茶『Brew Tea Co. (ブリューティーカンパニー)』さんのお店に伺いました。

Brew Tea Co. in Japan
(photo from Brew Tea Co. in Japan)


Brew Tea Co. は、2012年にリバプールで誕生したティーメーカー。
そのポップでカラフルなパッケージにまず目を奪われますが、
ここのティーは可愛いだけではないのです!!

まだ誕生して日は浅いのですが、 {本当に美味しい ティー を届けたい} との思いに忠実に、
テイスティング、ブレンド、パッキング、ティーバッグのバッグ作製まで、
すべてのプロセスを自分たちで行っているこだわりのティーメーカーです。
看板商品のイングリッシュブレックファーストは、
納得の味わいに至るまでに3年の歳月を費やしたこだわりよう。
濃いめのイングリッシュブレックファーストも、えぐみが無くストレートでも美味しく頂けます。
また、冬に温まっておいしいチャイティーに関していうと、
リバプールのお店でお客様の意見を聞きながら、なんどもブレンドを変えて完成させたそうです。

今回ジェオグラフィカではティーバッグを取り扱いさせて頂くのですが、
ナイロンメッシュのテトラバッグの中に、
それぞれのブレンドに調度良い量のホールリーフが収まっていて、
手軽に美味しいをお茶をお楽しみ頂けます!
手摘みのカットしていない茶葉 (ホールリーフ) は風味がしっかりと広がり、
こくがあっておいしいのです。

BREWTEA124



Brew Tea Co.のお店に伺った際には、
オリジナルレシピの "ウィンター ウォーマー"を試飲させて頂きました。
レモン&ジンジャーティーに温めたりんごジュースとライムとハニーを合わせたこのレシピ、
ジンジャーのいやな辛味が無く、とっても美味しくてしかも体がポカポカ。
あまりの美味しさに一人感動していました。
(ジェオグラフィカでも機会があればこのレシピをご紹介できればと目論んでおります)


あったか紅茶フェアーは2018年1月27日(土)から2月25日(日)までです。
皆様のご来店をお待ちしております!
プロフィール

GEOGRAPHICA

Author:GEOGRAPHICA
目黒通りのアンティークショップ・ジェオグラフィカの
スタッフによるBLOGです。

ジェオグラフィカ・ホームページはこちら
http://www.geographica.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。