FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品紹介!

今週のお薦めを2点ご紹介します。

まずはこちらのタブチェアー。
511-E-0087
IMG_4483-1.jpg
タブとは桶のことで、丸く包み込む感じの背を持つ安楽椅子を総称しています。

前脚はカブリオールレッグとなっていますが、少し変わったデザイン。
すらりと伸びた後脚とのバランスも良く、見た目にも安定感を感じます。
IMG_4490.jpg

ファブリックはウィリアムモリスのスネークスヘッド。
シンプルなフレーム、木目の赤みと調和しております。

もちろん正面だけでなく、バックやサイドにも生地を張っていますので、
どこに置いてもスネークヘッドの『赤』がお部屋のポイントになります。
IMG_4484-1.jpg
IMG_4485.jpg
IMG_4481-1.jpg
IMG_4482.jpg

店頭で是非、座り心地を試して頂きたいチェアーです。

もう一点は、生産部スタッフのブログで修復過程が紹介されたこちら
709-Y-0191 チェストオブドロワーズ
IMG_5336.jpg

小さいながらに、寄木を全身に纏ったチェストオブドロワーズ。
チェストと呼ぶには繊細すぎる完成度の高い逸品です。

天板に回った真鍮のギャラリーや脚先を彩る飾りなど。
プライベートなお部屋で使うには勿体ない(!!)ので、
是非人目につく場所に置いて、自慢してあげてください。
IMG_5326.jpgIMG_5323.jpg
IMG_5331.jpgIMG_5329.jpgIMG_5333.jpg







プロフィール

GEOGRAPHICA

Author:GEOGRAPHICA
目黒通りのアンティークショップ・ジェオグラフィカの
スタッフによるBLOGです。

ジェオグラフィカ・ホームページはこちら
http://www.geographica.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。