ご自宅拝見!

不定期で更新します〈ご自宅拝見!〉のコーナーです。

今回は、、、
大田区T様邸

新築されたばかりの綺麗なお宅に
ジェオグラフィカの家具がどのように配置されているのでしょうか。

まずは玄関ホール。

T様ホールテーブル1

早速オーク材のホールテーブルがお出迎え。
ご主人様は和骨董にもご興味があるとのことで、
クラリオン社製のラジオを飾っていらっしゃいます。

T様ホールテーブル

古いラジオとホールテーブルの相性がバッチリです。
ラジオから聴こえてくる音がとっても味わい深く、まるでタイプスリップした気分。


玄関ホールに続く応接間には、グラスキャビネットとブックシェルフが
さりげなく並べてあります。

T様応接間2T様応接間1

奥行きが浅めで背丈が丁度良いキャビネットとブックケースはお部屋に良く馴染み、
すっきりと、飾ってあるものが引き立ちます。


リビングダイニングには、マホガニーのキャビネットとコーヒーテーブル。
どちらもボウル&クロウフィートで統一感があります。
お持ちのソファーとの相性も良く、素敵です。

T様リビング1

ゆったりとした曲線が美しいキャビネットは壁面にぴったりと収まりました。

T様リビング2

キャビネットにはブルー&ホワイトの食器が綺麗に並べてあり、
マホガニーの色味ととても良く合っていて上品です。


こちらはお母様のお部屋。
お庭が望める大きな窓の側に、イージーチェアーとケーキスタンドが雰囲気良く配置されています。

T様寝室1

ワインレッドのイージーチェアーはカーテン、ベットカバーの色味や雰囲気ととてもよく合い、
落ち着いたクラシカルな空間になっています。
足下のフットスツールは、イージーチェアーとお揃いの生地で製作させて頂きました。
サイドテーブルとしてお選び頂いたケーキスタンドは同じくマホガニー材で、
イージーチェアーと並べて置くと、とっても絵になります。

また、お部屋の中にはジェオグラフィカオリジナルの照明もあり、
優しくお部屋を照らしています。

T様寝室2

ジェオグラフィカの家具とお持ちの家具が調和した、とっても素敵なお宅でした。
ご協力ありがとうございました!


今後も皆様から、ご自宅でお使いいただいている家具の写真を募集いたします。
簡単な携帯電話の写真でもOKですのでお気軽にメール添付でお送りください。
家具にまつわるエピソード等ございましたら併せていただけますと幸いです。
ジェオグラフィカTwitterアカウントへリプライで頂いてもかまいません。

MAIL   shop@geographica.jp
Twitterアカウント   @GEOGRAPHICA_Anq

お送りいただいた写真は、時々BlogやTwitterでご紹介させていただければと考えております。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
プロフィール

GEOGRAPHICA

Author:GEOGRAPHICA
目黒通りのアンティークショップ・ジェオグラフィカの
スタッフによるBLOGです。

ジェオグラフィカ・ホームページはこちら
http://www.geographica.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク