fc2ブログ

MAGIC!

1月18日 前川結

久しぶりに先日行ったギャラリーのご紹介をしようと思います。

いつも行く所は決まっていますが、今回展示内容が素敵だったので。

ーパラボリカ・ビスー
人形展「錬金術の夢想世界」
こちら、浅草橋にあるギャラリースペースで、いつも私好みの展示をしています。
今回、たくさんの人形作家さんらが集結して展示を行っています。
今回の一番のお気に入りは清水真理さんのある一体のお人形でした。
最近の作風は、以前にも増して不思議な魅力が詰め込まれているように感じます。
その他にも大好きな作家さんや、初めて見た方の作品もあり、
とても感動したし、刺激的な空間でした。


ーヴァニラ画廊ー
GOTHPHILIA[NIGHT & MAGIC]-夜光芸術展-
こちらもお気に入り、銀座に行くと必ず立ち寄る場所。
古書の販売をしている所も好きです。
今回はいつもと少し違った趣の展示で興味深かったです。
「闇に灯る、夜光の美学」
メインで展示されている二階健さんの赤と青の美しい写真の世界に引き込まれました。
赤ずきんをテーマに、夜の闇や女性の持つ不思議な魔力が、
幾重にも重なるイメージで幻想的にも美しく表現されています。
まさにMAGICのように時間も忘れて魅入ってしまいます。

素敵な世界を見せてくれる作品たちに感謝。
プロフィール

GEOGRAPHICA

Author:GEOGRAPHICA
目黒通りのアンティークショップ・ジェオグラフィカの
スタッフによるBLOGです。

ジェオグラフィカ・ホームページはこちら
http://www.geographica.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク