商品紹介!

先日のジェオグラフィカサマーセールは沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。

会期前半では早々に大物の家具が多数売約となり、
4日間のみとはいえ後半に差し掛かったところでご紹介できる家具が少なくなってしまいました。

という申し訳の無い事態に、
引き続きお買い得価格にてお求め頂けるよう、
MORE SALE』開催の運びとなりました!

修復を終えて入荷した新商品を次々とセール価格にてご紹介致します!

近頃特に人気でしたダイニング。
小さなドローリーフテーブルは珍しく3台もあります!

20170721_01.jpg

小さくてもしっかりドローリーフテーブルで、
伸ばすとこのような感じです。
アンティークらしいバーリーシュガーツイストレッグが魅力的です。
ドローリーフテーブル

20170721_02.jpg 20170721_03.jpg

こちらも同様小さなドローリーフテーブルですが、
オークらしい木目がよく出ており、風合い十分です。
ドローリーフテーブル

20170721_04.jpg 20170721_05.jpg

20170721_06.jpg

3台目はこちら、
シンプルであるからこそどこにでも馴染み、
オケージョナルテーブルとして、デスクとして…
様々に活用してください!
ドローリーフテーブル

20170721_07.jpg 20170721_08.jpg

20170721_09.jpg

その他、大・中・小様々なダイニングがございます!

20170721_10.jpg 20170721_11.jpg

20170721_12.jpg

今回は主に地下1階、オーク材のものをご紹介しましたが、
3階はマホガニーのダイニング等もございますので
是非E-SHOP GEOGRAPHICAや、店頭でご覧ください。

猛暑…

7月21日 土田麦菜

連日うだるような暑さが続いております。
お天気が良いとかいうレベルではもはや無く、
外に出たくてもなかなか億劫になってしまいますが、
ジェオグラフィカ店内は、オリジナルのうちわも用意しておりますので、
準備万端体制で皆様のお越しをお待ちしております。

オリジナルうちわですが、今年からミニサイズとなりカバンにすっぽり収まります。
これからさらに夏本番ですが、早くも無くなってしまいそうです!
ご来店の際には、うちわをお持ち帰りになるのも忘れずに!

ジェオグラフィカと空とイチョウ
20170721
心なしかイチョウの木も日に焼けてガングロ(死語?)に見えます。

夏の過ごし方

7月20日 須田涼子

夏ですね。夏らしくお出かけするのも楽しいですが、
日中、クーラーの効いたちょっと暗い室内で、
好きな映画やドラマを観て過ごす日もたまりません。

最近観てやっぱり良いなぁと思った映画は『ガタカ』。
高校生の頃に幼馴染に教えてもらった映画で、多分好きな映画トップ5に入ります。
近未来が舞台ですがリアリティがあり、何度観ても胸がぎゅっと切なくなるお話で、
イギリス人の作曲家、マイケル・ナイマンの音楽がぐっとくる良い映画です。

Gattaca


アンティークグラス

7月19日 前川結

暑い日が続きますが、
そんな時はアンティークのガラス食器が毎日の生活を
少し涼しげかつ上品に演出してくれます。

ジェオグラフィカのアンティークグラスでシャンパンを頂いてみました。
20170719glass01.jpg

店頭にはあと2脚あります。
(1840年代・イギリス・クリスタルガラス)

20170719glass02.jpg 20170719glass03.jpg


ジェオグラフィカではMORE SALEを開催中です!
新入荷品もお買い得となっておりますので是非お越しください。
E-SHOPでも同時開催です。

アジア料理

7月18日 重本景子

先日、出かけ先で突然の雨にあったので、
とりあえず雨宿りと思いアジア料理のお店に避難しました。
小籠包など割としっかりと食べてしまったのですが、
カラフルな小籠包は初めてで味もひとつひとつ違うので楽しかったです。
夏はアジア料理が一段とおいしいな〜と思います。
きっと、気候にマッチするからですね。

717IMG_20170706_202337.jpg

セール最終日



7月17日 萩谷優

本日サマーセール最終日です。
こちら外気温に負けず掘り出し物満載の激アツ空間となっております。
この季節、一つはゲットしたいロイドルームチェアがバリエーション豊富、
お値段もお買い得でおすすめですよ。

かき氷はお隣で?

7月16日 岡田明美

IMG_5533.jpg
生憎、『かき氷』はやっておりませんが、

IMG_5535.jpg
セールはやっております!

明日迄ですよ〜〜

毎日、最高気温が更新されています・・・まだ梅雨は明けていないのに〜〜
この感じで行くと、夏本番は凄いことになりますね。
ジェオグラフィカのセールも暑く、、、熱く燃えております!

かき氷はお買い物の後にお隣で?

スマホでマクロ

7月15日 瀬藤万里絵

庶民の味方100均で、こんなものを見つけてしまいました。
いつも写メを撮るとき、もっと近くに寄りたいのにスマホでは
ピンボケしてしまい泣く泣く断念していましたが、これで解決出来るのでは…!!

まだ実際には試していませんが、使ってみたらレポします。

商品紹介!

久し振りに正統派のマホガニービューローが入荷致しました!
mahobureau

ボウル&クロウの脚部はとてもバランスが良く、
フラップにもレリーフが施されていて綺麗です。
mahobureau7
mahobureau9

フラップから引き出しにかけての杢目も美しい。
mahobureau4

インテリアには小引き出し2杯と仕切りがついていて、使い勝手は◎。
ちなみに天板のレザーは本革で張替え済み。安心して長くお使い頂けます。
金彩がポイントです。
mahobureau10
mahobureau3
mahobureau2

大きな引き出しは3杯ついていて、中まで綺麗に修復されており、
程よく深さもあって収納力抜群。
引き出しのサイズは上段W780 x D380 x H100(mm)、中段W855 x D380 x H120(mm)
下段W855 x D380 X H150(mm)。
お花モチーフのオリジナルフィッティングが、全体の雰囲気に華やかさをプラスしています。
mahobureau6
mahobureau5

フラップを開いた際の天板までの高さは740mmで、チェアーとのバランスも良いです。

合わせたチェアーは小振りなサイズのチッペンデールチェアー。
光沢のある緑の生地、クロウ&ボウルフィートでビューローとの相性抜群です。
chippendalechair6chippendalechair3
chippendalechair2chippendalechair5
chippendalechair4


ご紹介の2点はもちろん7月17日(月・祝)までセール対象商品!
ビューローをお探しの方はこのお得な期間に是非、ご検討下さいませ。

↓↓商品詳細はこちらをクリック↓↓
702-R-0190 ライティングビューロー
610-N-0041 サイドチェアー

見やすくなったGEOGRAPHICAのオンラインショップ、E-SHOP GEOGRAPHICAもご活用ください!!

セール初日です

7月14日 土田麦菜

年2回のグランドセールはいよいよ本日からです!
びっくりするほどお安くアンティーク家具を購入できるチャンスですよー
やっぱり商品が一番揃っているのは初日です。
狙っている物があればお早めにどうぞ!

天候は今日も晴れ。これぞ夏って感じです。
お出かけの際は暑さにご注意下さいね。
みなさまのご来店をお待ちしております。

595cb929-4508-41d6-a829-799185f2caab.jpg

いよいよ明日から

7月13日 須田涼子

あっという間に暑いなぁと感じる日々になりました。
夏になるといつもとは違う、わー!とした音楽が聴きたくなるので、
通勤の時間、今日は何を聴こうか考えるのが小さな楽しみです。

さて、いよいよ明日からジェオグラフィカサマーセール2017が始まります!
お得にアンティーク家具をお買い求め頂けるとチャンスです!!
是非お越しくださいませ。
リニューアルしたE-SHOP GEOGRAPHICAでも同時開催です。
お見逃しなく。

Sale2017summer

ふるさと納税

7月12日 前川結

近頃ふるさと納税で、自宅にいながら各地方の美味しい食材を手に入れています。

20170712furusato01.jpg 20170712furusato02.jpg

20170712furusato03.jpg 20170712furusato04.jpg

この時期一番のヒットはサザエ!
刺身、塩茹で、つぼ焼きで頂きました。
夏の味覚です。

20170712furusato05.jpg 20170712furusato06.jpg

夏の星

7月11日 重本景子

7月の夜空を見上げるとベガとアルタイル、デネブの夏の大三角形が見えます。
ベガとアルタイルは、織姫と彦星。
七夕の日は雲っていても、さすが大三角形の星!きちんと見えていました。
よく見えると、こんなに綺麗な様です。
頭の上にこんな風に夜空が広がっていたら感激ですね。

ntdskk.jpg

猛暑日



7月10日 萩谷優

連日の猛暑日です。
体にはこたえますが洗濯物はよく乾きます。
朝干せば昼には乾いてしまうので二回転は余裕です。
とても得をした気分になりますね。

こまめな水分補給を心がけて、今日も一日頑張りましょう!

9月からの新講座!

7月9日 岡田明美

ジェオグラフィカで定期的にアンティークなどの講座を開催している
『プティセナクル』さん、9月から待望の新講座が始まります。

正にアンティーク家具やその背景・歴史を学べる講座だそうです。
まずは9月に2講座を予定しております、興味のある方は是非ご参加ください。

*詳細はこちらから

講座の内容はこんな感じです↓
《拡大してご覧下さい》

kurotaki (1)

ついでにもう一つ。
こちらの講座の講師である黒瀧さんは、私がこの業界に入って最初に勤めた会社の元同僚です。
その後渡英され、技術を学んで現在は素晴らしいお仕事をされています。
講座!私も拝聴したいなぁ・・・(勤務中だからダメですけれどww)

*黒瀧さんのお仕事はコチラから

絵のような

7月8日 瀬藤万里絵

先日、友人と出かけていたら、
公園に睡蓮の花が咲いているのを発見しました^▽^*

すごく綺麗な色だったのですが、
遠くからだったのとスマホのカメラではなかなかうまく撮れず。

家に帰ってから、加工でどうにかそれっぽく再現できないかしらと
試行錯誤していたところ…弄りすぎて段々当初とは違う方向に。
不思議なものが出来上がってしまいました。



なんだか、絵のような。

夏ご飯

7月6日 土田麦菜

夏の熱い日に辛いものって相性良いですよね。
そんなわけでカレーを食べに行きました。

盛り付けが可愛らしいキーマカレー。
IMG_8978.jpg

こ、これが噂のフォトジェニックというものですか…!!

辛いものが苦手なため、甘口を注文。
(冒頭の一文はなんだったのか)

食後のプリンもこれまた可愛い!
固めのたまごプリンはどこか懐かしい味がしました。

IMG_8979.jpg

商品紹介!

ウォールナットの杢目が大変美しい、
レイトヴィクトリアンのカードテーブルが入荷しました。

天板の流れるような曲線と、それを支える流麗な脚部〜脚先まで
深く美しい、レリーフが施されています。

100年以上も前の英国で、優雅にお茶を飲みながら
カードに興じるハイクラスな暮らしぶりが垣間見れるようです。

現代の生活では中々カードテーブルとして使うことは難しいかもしれませんが
ティーテーブルやブレックファーストテーブルとして。
また、天板を広げると金箔型押しのレリーフに型どられた本皮レザーの天板が登場!
ライティングテーブルとしてお使いいただけます。

2つの顔を持つこちらのテーブルは、
次なる持ち主が現れるのをひっそりと待っております・・・。

IMG_5513.jpgIMG_5505.jpg

IMG_5507.jpgIMG_5509.jpg

IMG_5504.jpgIMG_5502.jpg
IMG_5500.jpgIMG_5501.jpg

商品の詳細はコチラから

眺めのいい部屋

7月6日 須田涼子

Nagsmenoii

英映画「眺めのいい部屋」を観ました。

1907年のイギリスとイタリアが舞台という事で、
衣装やインテリアがとても素敵な、
英国らしい機知に富んだ映画でした。

特に神経質な嫌なやつ、セシルが良い味に。
役者さんがダニエル・デイ=ルイスでビックリしました。

こういう映画を観るとイギリスに行きたくなります。

UK紀行 2

7月5日 前川結

先日のイギリス旅行では職業柄外せなかったのが、
様々なアンティークショップ、アンティークセンター、マーケットです。
殆ど写真に収め忘れていましたが、一部を。
連日良い天気でしたのでどこまでも歩き回れて良かったです。

20170705UK06.jpg 20170705UK05.jpg

20170705UK04.jpg 20170705UK02.jpg

20170705UK03.jpg 20170705UK01.jpg

教会をそのままアンティークショップにしたというお店も何件かありました。
羨ましいです。

かき氷2017

7月4日 重本景子

毎年夏はかき氷を楽しみにしています。
だんだんとかき氷人気が出てきたおかげで通年食べられるお店が
増えてきました。
嬉しい!と思っていましたが、大好きなかき氷とはいえ
冬に食べるときはちょっとの勇気が必要。
やはり結局今の時期が一番楽しめます。
おいしい抹茶のお店をみつけたので
近くに行く時はついつい寄ってしまいます。

kgrsnIMG_20170510_175622.jpg

プランター

IMG_4020 (1)

7月3日 萩谷優

メダカを大きな入れ物に移します。
これは果樹栽培用のプランターです。
以前衣装ケースを使ったことがありますが外で使う強度と耐久性がありません。
またトロ箱、プラ船などを利用するケースも有るようですが、
こちらのほうが安く、なにより近所のスーパーで売っています。
水抜き穴に栓をしないと駄目なのが若干面倒なものの良いアイデアでした。

半夏生

7月2日 岡田明美

今日は「半夏生」ですね。

半夏生とは二十四節気の中の雑節の一つで、
梅雨の終わり頃を指す言葉です。

関西ではこの日、タコを食べるのが習わしらしく
生まれも育ちも関東の私には馴染みのない習慣ですが
ここの所、『回転寿司』にハマっているのでタコといえばコレ↓↓

IMG_5489.jpg

タコの吸盤の軍艦寿司!
ヴィジュアルはアレですが・・・美味しいんです!
最近よく行く回転寿司屋ではメニューにはなく、裏メニューで注文ができます。
・・・しかし、ここのところ頼んでも「売り切れ」続き(がっくり)
吸盤の美味しさに気付いてしまった人が増えているのではないかと憂いています。

コリコリ、キュッキュ。
独特な歯ごたえがやみつきです。

はちみつレモンの…

7月1日 瀬藤万里絵

ピザ。
はちみつと、レモンと、クリームチーズのピザです。



思いつかなかった新しい組み合わせ…!
実家近くにある、いつも気になりつつ入ったことのなかったイタリアンのお店で頂きました!
甘くてさっぱり。
美味しかったです…!
プロフィール

GEOGRAPHICA

Author:GEOGRAPHICA
目黒通りのアンティークショップ・ジェオグラフィカの
スタッフによるBLOGです。

ジェオグラフィカ・ホームページはこちら
http://www.geographica.jp

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク